2010年6月22日火曜日

新撰組!

2004年の大河ドラマを見て、新撰組にハマった。
友達に、新撰組リアン?って言われた。ちがうよ〜!!
最近、お父さんが京都に旅行に行って、お土産に、掛け軸?と、扇子もらった(嬉)
掛け軸には、局中法度と、局長から10番隊までの名前と、流派が書いてある。
うれしいのは、三南さんの名前が書いてあったこと!
2枚目の写真の湯のみは、数年前、同じく京都のお土産で、名前が書いてあるけど、山南さんの名前が無いことにショックを受けた!




上のしろい方が、お土産。
下のくろい方が、2年前の夏に、100円ショップで買ったやつ。
だからなのか知らないけど、学校であおいでたら、骨をまとめてる黒いポチっとしたのが取れて、骨がバラバラになりかけて、しょうがないから、細いヘアゴム巻いてある(笑) だから、手離したら閉じちゃう。
後、よく布が骨から剥がれるから、ボンドでくっつけてある。剥がれたままにしておいたら、骨が1本折れてしもた。
でも、結構気に入ってるから使ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿