2010年7月7日水曜日

ライフセーバー


←♪♪
今日の5、6時間目、ライフセーバー4人と、海上保安官3人が来て、講習会みたいなのやった。
(ライトセーバーかっ!)
海で溺れてる人とか、倒れてる人の助け方の時、若い運動部の、何も言われなかったら同じライフセーバーかと思うような先生2人が一緒に実演した。
いきなり、うぅ!って言って倒れたり、泳ぐまねしだすから、思わず、暑さで頭がおかしくなったのかと思った(笑)
みんなウケてた。
ウチの学校は、海岸まで100mくらいしかないから、4階からの眺めは、オーシャンビューで最高☆
たまに、静かにしてると、ゴ〜って音が聞こえてくるし。
11月になると、全校で浜掃除やらされる。ゴミだらけだからね。
寒いし面倒くさいけど、いろんな物落ちてて、結構楽しい!

最近年のせいか、ねこじゃらし振ってもあんまり反応しなくなったみーこ。
みーこの心の声「アホくさ。」

4 件のコメント:

  1. おぉ~ベイダーじゃないですか!
    これってiPodのアプリですよね!?
    どうやって使うのですか???

    返信削除
  2. これは、lightsaberというアプリです。
    本体を揺らすと、「ブーン、ブーン」とか、
    素早く振ると、「バチッ、バチッ」という効果音がします。
    映画と同じ音がするので、テンションは↑↑です!
    背景の少し大きい星2つをタッチすると、ベイダーが英語でなんか言ったりします。なんて言ってるかは分かりませんが...
    右端の再生ボタンをタッチすると、1種類ですが、BGMがなります。
    他にも、ライトセーバーの色、種類とか、登場人物?も全部で5人選べます。1つ自分で作ることも出来ちゃいます!
    しかも、このアプリは無料です!!

    返信削除
  3. 詳しい説明ありがとうございます!
    テンション↑↑↑↑↑です!!
    この勢いでiPod買っちゃおうかなぁ~

    返信削除
  4. 買っちゃいますか!w
    ちなみに私は、価格.comで買ったので、定価より安く買うことができました。
    アプリも、無料のばっかインストールしてるので、My iPodにかかった費用は本体の値段と、充電する電気代くらいです。
    家の外に出ると、電波が届かなくて、ネットが出来ないのが難点ですが...
    聞いた話ですが、iphoneは通信費やら何やらが高いとか安いとか...
    よく考えて買ってみてください☆!

    返信削除