2010年5月30日日曜日

BEN-HUR

今日は午後からオーケストラの練習3時間だったけど、やっぱり疲れた。
グリークの組曲で、2nd vin はG線のピチカートだらけで腕がダルすぎた。あと、フィンランディアの神聖な曲調の伴奏のきざみでさらに腕がダルかった。
クーラーが無かったのか、部屋の温度が廊下より高くて、むあっとして暑かった。
もう来週本番だよ。毎日練習しなきゃ。
帰りに図書館行った。この前誰か借りててなかったハリポタ7上と、ベンハーと借りた。で、今早速見ながらコレ書いてる。
ベンハーの音楽すごい、いいな。ローマの行進もかっこいいし。
SW Ⅰ のポッドレースはベンハーの最後ら辺に出てくる戦車のレースからとってるらしい。先にポッドレース見たから、戦車のレース見た時、SWと一緒じゃん!って思ったけど、SWがベンハーと一緒なんだよね。
初めて見た時、小学生で、内容が全く理解できなかったけど、最近見てやっと分かるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿