2010年9月11日土曜日

ムシムシ

夏だからかなぁ。
虫が出る。
ゴキブリなら、慣れてるから自分で退治出来るけど、蜘蛛は困る!
小さいのじゃなくて、足を入れて直径10cmくらいの蜘蛛がいて、今年で5匹くらい見た。
足が長いし、動きが速いから、殺虫剤じゃなくて、掃除機で吸うと完璧。
この前、お風呂にそのでっかい蜘蛛がいて、浴槽の中に逃げたから、とりあえず蓋しといた。
豚熊さんが掃除機かまえて、ウチは棒で(手だと怖いから)蓋を持ち上げた。
そしたら、浴槽の外に出てきて、ウチの方に走って来たから、キャーってパニックになって、棒離して逃げたw
でも、逃げなかったらウチの足に登って来てたかもしんなかったから、逃げてよかったー。
そして、蜘蛛もしっかり吸ったし。
吸った後、中に殺虫剤かけて、ガムテープで閉じた。
あー、もう蜘蛛一匹出ただけで、大騒ぎだよ。。。

それよりキモいのが、ムカデ。
人生で生で見たのは3回くらい。
インディージョーンズの魔宮の伝説でなら何回も見てるけどw
これまたお風呂にでて、3日くらい風呂が怖くなった。
シャワーの方に居たから、浴槽の中に逃げて、様子をうかがってた。
足がウェーブみたいになって歩いてて、ムカデ競走とは違うなって思った。
よく見たら、インディージョーンズは体が平べったいけど、この時見たのは丸っこかった。
あと、同じような触覚が前後にあって、止まってたらどっちが前か分からなかった。
どうしようと思って、とりあえず排水口の蓋を開けて、オケの水で流すことにした。
思い切ってジャーってかけたら、排水口まであと30cmの所まで流れて、もう1回かけたらよかったけど、めっちゃグニャグニャ暴れて、余りにもキモ過ぎたから直視出来なくて、水もかけれなかった。
とりあえず諦めて、上から桶をかぶせておいて、あとは任せた。
思い出すだけで、怖いわ〜。
ぞ〜っとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿