2010年11月27日土曜日

ハリポタ〜

今日やっと、ハリポタ見に行った☆
いつもそうだけど、まずウチが第一に見てしまう所は、原作に忠実かとゆう所。
本を先に読んでるから、原作と違う所があると、「えぇ〜」って思っちゃう。(ウチだけ!?)
今回は、2つに分かれてるから、カットされるシーンが少なくて、ウチの頭の中の想像と似ててうれしかった。
あと、前作と小道具が違ってないかって所。
3作めから、監督、ホグワーツの構造、制服、キャストの髪型、皆の杖、撮り方、とかが全然違うから、始めて映画館で見た時は、かなりショックだった。
でも、それからあんまり変えなくなったから、それはよかった。
統一感って言うのかな。

感想
まず思った事は、この作品だけ見た人は、設定とか内容が分からないだろうなとゆう事。
本読まないと分からなシーンとかあったしw
でも、知ってる人が見たらうれしい作品だね。
一言で言うと、「マニアック」。

早くDVD欲しい〜

2 件のコメント:

  1. 観て来ましたか!

    さすが、観る視点が違いますね。
    私は原作を読んでないので、どこが
    違うかまでは、さっぱり分かりませんが、
    今までで一番、良かったです。

    PART2 楽しみですね~

    返信削除
  2. 私も、7巻ある話の中で、この最終巻が1番好きです。
    本は、いつも1週間くらいかかるのを、夢中になって3日で読んでしまいました。

    映画、あと10回位は観に行きたいですw

    返信削除